初めての育毛剤☆徹底リサーチ


ホーム > 育毛剤について > 髪の毛だけではなくまつ毛の育毛剤も人気

髪の毛だけではなくまつ毛の育毛剤も人気

 男性だけでなく、女性も生え際の薄毛やトップのボリュームの無さに悩みを抱えていて、育毛剤を使用しています。
頭皮環境を整える数十種類の有効成分を配合させているのも、男性の脱毛メカニズムと異なる女性専用の育毛剤の特徴です。
女性のための刺激の少ない優しい使い心地にするためにも、天然由来成分が配合され、頭皮と毛髪のダメージを修復する無添加処方が人気です。
ですが、髪の毛だけに使う育毛剤だけではありません。
最近では、美意識の高い女性からの声に、まつ毛専用育毛剤が人気を集めています。
まつ毛の美容液という捉え方もされていますが、髪の毛同様に、まつ毛を健やかに育てる内容です。
今あるまつ毛をケアしながら、細胞活性や血行促進などの効果で、まつ毛の成長をサポートし、抜け毛の減少に結びつくよう、太くて丈夫なまつ毛に導きます。

 主に期待したい効果や、そのために配合されている成分も気になるところでしょう。
髪の毛同様、ボリュームを出すためにはハリとコシが重要です。
センブリエキスやチンピエキス、機能性ペプチド系などを配合している育毛剤がおすすめです。
頭皮は畑でいえば土壌ですから、適度な水分バランスも大切で、同じくまつ毛にも保湿効果を求める女性は少なくありません。
安心して有効成分を浸透させるには、ヒアルロン酸や日本酒酵母エキスなどの乾燥から守ってくれて、頭皮やまつ毛の根元の皮膚を柔らかくしてくれる成分が入っている育毛剤がおすすめです。
こうした成分、しっかり効果を出すには正しい使い方を知る必要もあります。
洗髪や洗顔した後は、乾燥しやすくなり、すぐにヘアオイルや化粧水を塗布しがちですが、その前に育毛剤を使うようにしましょう。
油分が髪の毛やまつ毛に付いてしまっては、効果も発揮し難くなります。
栄養を届けるには、際部分にまでしっかり浸透させることだけでなく、洗い上がりすぐの使い方もポイントになります。

 まつ毛の育毛剤は、目の際に塗ることを想定していますから、少量が目に入り、トラブルが起こるような成分は配合されていませんが、説明書通り、正しい使い方がトラブルを予防します。
髪も同様、頭皮の炎症を抑え、清潔に保つことで健やかな髪の成長に繋がります。
一つだけ、有効成分に注意点を挙げるとすれば、多毛になる点です。
髪の毛ならまだしも、まつ毛育毛剤ならば、つけた周辺から必要以上に毛が生えてしまうこともあるので、顔の脱毛が必要になる可能性もあります。
それだけ効果が期待できるような注意点ですが、毛や根元だけに塗布することは大切です。
優しい処方がされているから、デリケートな肌質の女性には嬉しい育毛剤ですが、実感するにはそれなりに時間がかかります。
新しい髪やまつ毛が生えてから成長するまでの育毛周期を取り戻すには最低でも四ヶ月はお手入れを続けましょう。
一本使い切る頃から抜け毛が減少し、二本使い切る頃にふんわり感を実感できる方がたくさんいらっしゃいます。

ページトップへ